2012年10月27日土曜日

スマホの画面をUSBからHDMI出力 MHLケーブルを購入

 

秋葉原のテクノハウス東映さんで購入。880円なり。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120630/ni_cmuhdmi.html

 これを使うとスマホのUSBからHDMI出力して、テレビでスマホの画面をミラーリング表示することができます。ただしスマホ側がMHLという規格に対応していないといけないので注意。手持ちのスマホで調べてみましたが、EVO3Dは表示OK、F-11D、SH-06Dは表示できませんでした。F-11D、SH-06Dもけっこう新しいモデルだと思うのですが・・・。ドコモのビデオストアを大きいモニターで見たかったのになぁ(´・ω・`)


MHLの対応を調べてくださっているサイトがあったのでリンクしておきます。
パワーデポ探検隊  八戸店
http://hachi.depolog.com/archives/51347788.html


今回はHDMIをDviに変換して液晶モニターに映しました。横から生えているケーブルは電源供給のmicroUSBです。これがないと映りません。