2012年10月27日土曜日

NOTTVはSPモードを解約すると一緒に解約される

NOTTVの解約方法を調べたので、参考にしてください。

まず契約形態として、SPモード決済とクレジットカード決済の2つがあります。機種変更の際に加入した場合は、何も指定しなければSPモード決済になっているはずです。

どちらの契約形式であれ、ドコモショップでの解約やNOTTVのカスタマーセンターに電話しての解約はできません。原則としてユーザーがスマートフォンかPCを操作をして解約する必要があります。また、mydocomoから契約状態を確認したり、解約することもできません(もしかしたら試したのが無料期間だったせいかもしれませんが)

ただし例外として、 SPモード決済の場合は、SPモード自体を解約すれば同時にNOTTVも解約になります。これは実際に私が試して、NOTTVのカスタマーセンターにも解約できていることも確認しました。

また、NOTTVのアプリが端末にインストールされていない場合は、dメニューからNOTTVのリンクを辿り、インストールすることができます。未対応端末ではインストールができないので、スマートフォンサイトからの操作になります。


以下、公式サイトの解約方法を転載
http://www.nottv.jp/support/help/
  1. NOTTVアプリから
    NOTTVアプリ起動⇒メニューボタン⇒その他⇒解約
  2. NOTTVスマートフォンサイトから
    こちらから
  3. NOTTVPCサイトから(クレジットカード払いのお客様のみ)
    こちらから
    ※クレジットカード払いの方はご登録いただいているログインID/パスワードが必要です。

NOTTVカスタマーセンター
電話番号:0120-978-540(無料)
受付時間:午前10:00〜午後6:00(土日も休まず受付
g+1といいね!をクリックしてもらえると、励みになります(^^ゞ