2012年10月28日日曜日

一括って書いてあるのに・・・分割

きれいな一括してるだろ。ウソみたいだろ。 分割なんだぜ。それで・・・たいしたオプコ ンもないのに、ただ、ち ょっと店選びが悪 かっただけで 。もうCIC覗かれるんだぜ。 な。ウソみたいだろ。
iPhoneなのにタッチのネタでした。

久しぶりに情弱ホイホイなお店に出会いました。こういうのがあるから、携帯ショップ巡りは楽しいです(^_^;)
ポップに一括と書いてあるのに、よく話を聞くと分割を組もうとしてきて一括契約はできないと言われます。店の言い分としては、分割で本体代金を払ってもらうが来月キャッシュバックで返すので実質上、一括0円なんだそうです。すごい理屈・・・。

 別に分割自体が悪いわけではないですが、嘘はいけません。分割を組むと信用機関のCICに分割を組んだ記録が残ります。CIC情報に余計な履歴を残したくない人は気をつけましょう。

ちなみに蒲田のTop1でした。一括がいいという人には、隣のキシフォートか携帯の王様をお勧めします。