2013年2月10日日曜日

HoneyBee4のCLUB AIR-EDGE回線でGoogle Mapsを使う


HoneyBee4 WX350Kを買って困ったことが一つありました。
HoneyBeeはJAVAアプリが動くのだけれど、ウィルコムの公式アプリ以外はCLUB AIR-EDGEで通信できないのです。つまり、So-netやIIJなどのプロバイダ契約を別途契約する必要があるようです。しかも公式アプリに、Google Mapsや2chブラウザはありません。

なんとかならないかと調べたところ、Google MapsはClubAIR-EDGEで通信できるように改造されたものがありました。
http://bannch.com/bs/BBSres/16570/255040382/
インストールしたところ、ちゃんと通信でき、基地局情報から現在地表示もできます。


g+1といいね!をクリックしてもらえると、励みになります(^^ゞ